Staff blog

2018.11.28

Barcelona!

ZOE BOWIE店

こんにちは😆

ZOE BOWIE 花田です🍒

先日、お休みを取らせて頂いて、ちょいとブッ飛んで来ました🚀

今回はスペインです🇪🇸

エミレーツ航空を利用してドバイ経由で、昨年のニューヨークに続き、到着まで、すでにかなりの長旅です、、、😅

エミレーツの2階建の機体!機内とは思えない立派な階段がありました!!

残念ながら2階はビジネスクラス&ファーストクラスのみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達エコノミーの庶民は、上がることもできないようです(笑)

飛行機から見たドバイの景色夜は深夜でもキラッキラ  ✨

素晴らしい夜景です

昼間はさすが砂漠  砂の上に家が並んでるように見えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、ドバイ空港のエレベーターはデッカイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

扉2つ分で一つの箱に乗り込むと、中は、4畳半くらいの広さです!(笑)

さすがイスラム教の国だけあって、空港内にもちゃんとお祈りの部屋がありました。トイレには、足を洗う場所も。清める為でしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよスペイン バルセロナにたどり着きましたっ🙌

ホテルはゴシック地区と言う中世からの建物が多く残るエリアにあり、街並みは誰もがイメージしているような、ザ・ヨーロッパ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いてるだけでも別世界です。

他の地域も建物や、小道にいたるまでとても綺麗です

 

観光は少々ありきたりですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サグラダファミリア

グエル公園

カサミラ&カサパトリョ

とガウディ三昧(笑)

スペインはお食事もかなりイケますっ😋🍕

あちこちにバルがあり、昼間からワイン、ビールやサングリアなどなど、アルコールは普通に嗜むようで解放感満載♡🍷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バルセロナで多いのが、コレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前日本でもたまに見かけたキックボード?でしょうか

エンジン付きにも見えます。

年齢問わず、自転車ほども多くはありませんが移動手段として、定着しているようでした。

ショッピングは、さすがスペイン、ZARA、Bershka、MANGOはあちこちに店舗がありました。

私もあるお店にて、アレコレ悩み単語しか出てこない英語で相談に乗って貰い、スタッフさんを独占して立てこもり数十分(笑)

迷惑なアジア人だとおもわれてるはず、と買い物を済ませていそいそとお店を後にしました。

ま、いっか 旅の恥はかき捨て!エヘヘ😝💦

帰る日の朝、最後にホテルの周りを少しお散歩してると、朝から犬の散歩をしている、オシャレでカッコいいお兄さんが🐶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらー、絵になるわぁ~😊とぼんやり見ていたら、なんだかこちらに向かって話しかけてる感じ、、、、??

気のせい??🤔

いや明らかに私に話しかけてるぞ、、バッグとかなんとか言ってるし、

何か盗られる??😱と警戒しながらよく聞いてみると、、、

昨日のバッグ選びの犠牲者、お店のスタッフさんでした!

すぐそばに住んでるらしく、たまたまバッタリ🙌

なんて偶然^ ^しかも覚えていてくれてたなんて、最後に嬉しくなりました!ってか、あれだけ店内迷ってたら覚えてるか(笑)

↓写真色々です

サグラダファミリア内の礼拝堂と塔の中の螺旋階段

がステンドグラス本当に綺麗!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階は店舗が多く花屋さんや雑貨屋さん、バルの上にマンションになってました

バルセロナにはコンビニがない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなおしゃれなお店がコンビニ代わりみたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅にはキオスクもなく、なんでも屋さんみたいな自販機

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく生ハム屋さんが多い(笑)スーパーの売り場にも切り売りのスペースや生ハム売り場が広いです

市場は活気があって、どの国でもたのしいな〜(10ユーロボラれたけど、、、😰)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペインといえばフラメンコです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想像以上にお気に入りになったスペイン

ディープなアジアも好きですが、ヨーロッパも気になって来たぁぁ!

夢は尽きることなく膨らみます😍