Staff blog

2019.07.16

梅雨対策!

ZOE BOWIE店

こんにちは!ZOE BOWIE 花田です🍒

かなり遅れてようやく梅雨入り

毎年のことですが、梅雨って嫌な時季ですよね、、、。

私は蒸し暑さや、ベトベトした不快感よりも、湿度で髪がまとまらないのが一番の憂鬱です😖

以前に比べて髪のエイジングが進み、表面の髪にクリックリのくせ毛が混ざりはじめて湿度の高い日は大暴れ!

ブローしても、アイロンしても気づけばモジャ子です。もみあげのおくれ毛も畝ってジョンジョロゲー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな時はオージュアトリートメントやヘッドスパ💆🏾

ですが、今年は部分ストレートも追加してみました!

結論から言うと

やってよかった!😍

扱いやすくなったし、治りもよく

気に入った!😍😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(毛先はコテで巻きしあげしてます)

👆細毛軟毛で、量も少なくペタンコにはなりたくない

👆直毛と言うより、暴れる所だけ扱いやすくしたい

と言った感じなので、表面のエリア(根元以外)ともみあげにだけ、お手入れしやすくなる程度にゆるくかけてもらいました

見た目にはあまり変化はないのですが、肝心の雨の日には本領発揮!

当分ハマりそうです