Staff blog

2017.11.02

怖ろしい話。。。

ZOE BOWIE店

こんにちは、最近岩盤浴でデトックスにいそしんでいるzoebowie店の田中です👆

 

 

唐突ですがみなさん、発毛剤と育毛剤の違いってご存知ですか❓

自分も男なので頭皮のケアは欠かしてないのですが案外知らない方が多いみたいで

この際お伝えできればと思います

お肌同様に髪や地肌も老化していきます

僕が今頑張って毎日しているのは頭皮マッサージと育毛剤です 肌でいう美容液的な物です

育毛剤は名前の通り髪を育てるということです

今すでに生えている髪を成長させるというの目的にしていて

抜け毛、薄毛を予防したい、今ある髪を維持したいというものです

 

それに対して発毛剤というのは髪を増やす、髪のないところから新しい髪を増やすというのを目的に

していてもう一度生やすと期待を持ちたい人や薄毛、脱毛が進行している人向けになります

 

この2つ決定的な違いがあります

それが医薬品医薬部外品かということ❗

 

育毛剤が医薬部外品なものに対して発毛剤が医薬品です

医薬部外品の育毛剤は副作用がないみたいですが

医薬品である発毛剤には副作用の可能性があるみたいです

・心臓や肝臓に負担がかかる

・髪だけじゃなく体毛が濃くなる可能性がある

・男性機能が低下する恐れがある

ざっくりあげてこんな副作用があるみたいです💦

 

ですので薄毛、脱毛になってから対処するのじゃなく進行する前に

何らかのケアや対策を行うほうが色々なリスクから回避できますよ!

っていうお話でした😜

 

何かお悩みありましたら是非ご相談くださいネ!😆