Staff blog

2019.04.18

パワーチャージ

ZOE BOWIE店

こんにちは!

ZOE BOWIE 花田です

この所暖かくなってきて、随分すごしやすくなりましたね!

先日、心斎橋でサロン経営なさってる

先輩美容師さんからお誘いを頂き、女性の会(女子会?)にお邪魔しました^ ^

場所は心斎橋、皆さんほぼ大阪の方ばかりでほとんど知らない方ばかり。メンバーも、具体的なこともあまり知らないままだったので、少し緊張しながら、その日を楽しみに参加させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら全員女性美容師ばかりのようです。💇🏻

 

 皆さん始めてお会いする方ばかりですが、

ほとんど私より年上の先輩方のようで、独立してる方、子育て産休中で来月復帰する方、72歳現役の大大先輩まで。この方なんかは、明日、大阪でセミナーがあるらしく、1日前倒しで福岡からお見えでした。

はっきり言って、カッコ良すぎです!✨

昨今働き方改革でまだまだ100%ではなくても、女性にとっても働きやすくなりつつある社会全体、そして美容業界かとおもいますが、私よりもまだまだ年上の方々と言うことは今ほど女性が働きやすい環境ではなかったと思います。長い美容人生、様々な事があったはずですが、出席なさってた方はホントに美容を愛してて、仕事が好きでお客様のことも大好きで続けてこられた方ばかり❣

とてもキラキラしてて、生き生きしてて、

だから、みんなとても綺麗!!

プライベートな話から仕事の事まで様々な話題か飛びだしましたが、場の雰囲気はプラスのオーラ満載です🌟

企画してくださった方とは十数年前にニューヨーク研修ツアーでたまたまご一緒させて頂いてからのお付き合いです。

年齢不詳、恐らく10歳近く大先輩にもかかわらず、私のような者にも、ホントに親切に、またユーモア溢れる雰囲気で接してくださいます。

滅多に合う機会はないのですが、いつも、花ちゃぁーん、元気ぃ?花ちゃぁーん、今日も〇〇だねぇ、なんてお声をかけてくださり、私が勝手にメンターの1人としてリスペクトしてます(笑)

早速みつけました!

勉強ノート、シオペディア!

さすが、知識も深ければ、人望もあついはずです。

私も美容師が好き!人を美しくするのも大好き!

パワーをたっぷり分けていただいたので、また頑張ります^ ^